転んでも転んでも立ち上がる 諦めないための記録

諦めないために学習記録を残しています。日商簿記検定・情報処理技術者試験の勉強記録が多いです。

2008-04-09から1日間の記事一覧

管理図を説明したものはどれか。 ア 原因と結果の関連を魚の骨のような形状として体系的にまとめ,結果に対 してどのような原因が関連しているかを明確にする。 イ 時系列的に発生するデータのばらつきを折れ線グラフで表し,上限と下限 を設定して異常の発…

Web アプリケーションサーバの機能として,最も適切なものはどれか。 ア 外部からの不正パケットを排除する。 イ データベースを管理する。 ウ 表示用の HTML 文書を動的に生成する。 エ ホスト名を IP アドレスに変換する。

外部設計工程の論理データ設計で行うべき作業項目はどれか。 ア データ項目の洗い出しとデータ構造の決定 イ データファイル編成と媒体の決定 ウ データのアクセス時間とデータファイルの容量の見積り エ データレコードのレイアウトの決定

試験まで、あと11日 過去問CD付初級シスアドスーパー合格本過去問題集2008春作者: 木村宏一出版社/メーカー: 秀和システム発売日: 2007/12/12メディア: 単行本この商品を含むブログ (24件) を見る

嬉しいこと♪

昨夜寝る前にアンテナチェックしたら、暫くネット落ち していた友人が復帰していたのを見つけました\(^O^)/ 顔も知らないネット上の友人ですが、再び温かさに溢れ た文章に触れられるのがとっても嬉しいです。やはり、 色々あったとしても時間が解決してく…