転んでも転んでも立ち上がる 諦めないための記録

諦めないために学習記録を残しています。日商簿記検定・情報処理技術者試験の勉強記録が多いです。

2008-02-18から1日間の記事一覧

おみくじ(早起き倶楽部掲示板) 今日は、書き込みに参加しませんでした。

企業会計原則における保守主義の原則を適用した例はどれか。 ア 減価償却の計算方法を毎期継続して適用する。 イ 資本準備金と利益準備金を区別する。 ウ 棚卸資産の評価基準を低価法にする。 エ 複式簿記を使用し,会計帳簿に正確な記録を行う。

各支店に分散して配置されている多数のサーバを,情報システム部門のサーバ に統合することになった。各支店のシステムアドミニストレータが配慮すべき点 のうち,適切なものはどれか。 ア 運用時間帯の自由度がなくなるなど,業務運用に支障が生じないよう…

試験まで、あと62日 一歩ずつ行こう!(午後問対策) 問題文の21回読みをする →○2007 初級シスアド午後問題の重点対策 (情報処理技術者試験対策書)作者: 小口達夫出版社/メーカー: アイテック発売日: 2006/12/26メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: …

iKnow!での学習→○ iKnow! http://www.iknow.co.jp/

停滞解消のため

はてなグラフを利用し、午後問21回読みの進行状況を見える ようにしてみました。問題文の言い回しに慣れるためではあり ますが、こんなことで自分の意識を学習に向けることが出来る のならラクなもんです。