転んでも転んでも立ち上がる 諦めないための記録

諦めないために学習記録を残しています。日商簿記検定・情報処理技術者試験の勉強記録が多いです。

2007-11-20から1日間の記事一覧

おみくじ(早起き倶楽部掲示板) 今日は、書き込みに参加しませんでした。 >

分析対象としている問題に数多くの要因が関係し,それらが相互に絡みあって いるとき,原因と結果,目的と手段といった関係を追求していくことによって, 因果関係を明らかにし,解決の糸口をつかむための図はどれか。 ア アローダイヤグラム イ パレート図 …

システム開発における設計作業のうち,外部設計工程で行うものはどれか。 ア サブシステムをプログラム単位まで分割したときのプログラム間のデータ の流れの設計 イ システムで使用するデータの識別や分類・配列を容易にするためのコード の設計 ウ ハード…

試験まで、あと152日 2007 初級シスアド午後問題の重点対策 (情報処理技術者試験対策書)作者: 小口達夫出版社/メーカー: アイテック発売日: 2006/12/26メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 1回この商品を含むブログ (174件) を見る今週は、P.50〜P.1…

写真を撮ってみた

昨日の日記に書いた、「リサガスのスケジュール帳」です。 A5版のものなので、手帳としては大きめですけど、書くとこ ろは最低限あればいい私には、丁度良いものでした。

メガたまご&メガトマトですか??

<マクドナルド>“メガ”シリーズ第3弾は「たまご」と「トマト」 流行加速か ヤフーニュースで見かけた記事ですけど、この「メガ」シリーズ どこまで続くのでしょうか。凄いですねえ。