七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

2007-11-07から1日間の記事一覧

おみくじ(早起き倶楽部掲示板) 今日は、書き込みに参加しました。小吉。

図に示す構成のソフトウェア利用者向けマニュアルで,チュートリアル(導入 手引編)に記載すべき内容はどれか。 ┌─────────────────┐ │序文 │ ├─────────────────┤ │始めるに当たって │ ┝━━━━━━━━━━━━━━━━━┥ ┃チュートリアル(導入手引) ┃ ┝━━━━━━━━━━━━━━━━━┥…

スループットに関する記述のうち,適切なものはどれか。 ア ジョブとジョブの実行の間にオペレータが介入することによってシステム に遊休時間が生じても,スループットには影響を及ぼさない。 イ スループットは CPU 性能の指標であり,入出力の速度,オー…

試験まで、あと165日 結果が出るまでは、のんびりいきます。

鉄道博物館

今日は、鉄道博物館に来ています(^-^)/ 旦那の夏期休暇最終日ですが、先月開館したばかりの 鉄道博物館に行ってきました(^^ 思いっきり平日の水 曜日な割に、入場者は結構多くて盛況なのが面白かっ たです。本当に小さなお子さんから、お歳を召した方 までい…