七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

2007-07-02から1日間の記事一覧

ラジオ講座より ステップ53 多少钱? Duōshao qián?

ビー玉クラブの本 午後、200番セットを投函しました。 >

おみくじ(早起き倶楽部掲示板) ちょっとダレ気味かも〜。書き込みが出来ていない。

使用している PC の対応時間が悪化してきたので調査したところ,磁気ディスク の入出時間が増大してきたことが分かった。この状況を改善するためにユーティリティ を導入し,シーク動作を減少させて効率よくアクセスできるようにしたい。この とき,ユーティ…

ハイバネーションに関する記述として,適切なのはどれか。 ア コンピュータ内に保存されたデータやプログラムを磁気ディスクなどの 記憶媒体に保存する機能 イ コンピュータ内のシステム情報を特定のタイミングで抜き出して,メモリ や磁気ディスクに格納す…

ソフトウェアの保守に当たり,修正や変更がほかの正常箇所に影響していない ことを確認するテストはどれか。 ア 性能テスト イ 耐久テスト ウ 退行テスト エ 例外処理テスト

試験まで、あと111日 宿題メールの回答を送信。もう1つの日記の更新は、暫く止めます。 でも、自分が解いた問題のみ転載します。3週間完全マスター 初級システムアドミニストレータ 2007年版作者: 小倉美香出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2007/01/25メデ…