七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

2005-07-14から1日間の記事一覧

ラジオ講座より 昨日の分と一緒に・・。 我吃了午饭就去图书馆。 Wǒ chī le wǔfàn jiù qù túshūguǎn. 私は昼食を食べたら図書館に行く。 你昨天晚上做什么了? Nǐ zuótiānwǎnshàng zuò shénme le? 昨晩何をしましたか?

勉強してみよっかな・・と思って、買ってきてしまいました。パラパラめくってみたん ですが、「読めるけど書けない」字が3級のものより多い気がします。書かないでいる と、こうなるのねって実感。ああ、私は適切な漢字を使うことが本当に出来ているのだ ろ…

図書館の本 暫くは積んである本を読んだりしようと思い、図書館から本を借りないつもりで いたのに・・・借りてきてしまいました。あ〜〜、ダメじゃん(:D)┼─┤ぱたり 借りてきたのは5冊の本たちですが、そのうちの1冊は、エトワールさん(id:etoile1) お薦め…

おみくじ 何となくボーっとしつつ、PCを起動して早起き倶楽部掲示板に書き込みした。 今日は、中吉。 本日、70,000pvいきそうです 一昨日キリ番の話題をさせていただきましたが、本日70,000pvになりそうです*1。 面白い! あかねさん(id:akanesasu)のペッ…

試験まで、あと94日 宿題メール&カウントダウンメールの回答を送信。もう1つの日記も更新。