転んでも転んでも立ち上がる 諦めないための記録

諦めないために学習記録を残しています。日商簿記検定・情報処理技術者試験の勉強記録が多いです。

2005-05-27から1日間の記事一覧

読了(o^∇^o)ノ ビー玉クラブ70番セットの本「Curious George and Friends: Favorite Stories」を昨日、一気に 読んでしまいました(^^ゞ感想は、24日の日記に追加しています♪リスト作りました。 http://d.hatena.ne.jp/nekomama/20050524#reading ビー玉クラ…

おみくじ 今朝の早起き倶楽部掲示板は、みなさん輝いています。今日は、大吉の方が多かった ようです。滅多に無いことですね!私のくじは小吉でした(^_^;) 何かおかしいと思ったら アンテナモジュールが、不具合起こしてるのね〜(^_^;)アンテナそのものは特…

系統図法に関する説明として,適切なものはどれか。 ア 事態の進展とともにいろいろな結果が想定される問題について,望ましい 結果に至るプロセスを定める方法である。 イ 複雑な要因の絡み合う事象について,その事象間の因果関係を明らかにす る方法であ…

E-R 図に関する記述として,適切なものはどれか。 ア オブジェクト指向モデルを表現する図である。 イ 時間や行動などに応じて,状態が変化する状況を表現する図である。 ウ 対象世界を実体と関連の二つの概念で表現する図である。 エ データの流れに着目し…

宿題メールの回答を送信。用語の意味、確認のために調べる。