七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

2005-05-25から1日間の記事一覧

#メルマガ「毎回問題配信!漢字検定のお勉強」で、学ぶ。 今日から、マジメにやり直そう。−(:D)(:D)(:D)− ああ〜 と、取りあえず手始めにメルマガの問題をプリントアウトしました(^o^)丿

ビー玉クラブの本 今日、132番セットが無事に到着(^o^)丿Maisy Drives the Bus作者: Lucy Cousins出版社/メーカー: Candlewick発売日: 2000/05/01メディア: ペーパーバック購入: 2人 クリック: 2回この商品を含むブログ (9件) を見るメイシーちゃん、可愛い…

気ままに ・悲しみの先に見えたる白き雲 涙のあとの形にも見ゆ

おみくじ 旦那の早番3日目なのですが、既にねむねむ〜な状態のようです。あ、あと2日だ! 私も何とか早起き倶楽部掲示板に書き込みして、おみくじは小吉でした^^; 悲しいこと 学生時代の友人のお母さんが亡くなったということで、今日はお通夜でした。その…

EC(Electronic Commerce)に関する説明として,適切なものはどれか。 ア 営業活動に IT を活用して営業効率と品質を高め,売上・利益の大幅な増加 や,顧客満足度の向上を目指す方法である。 イ 企業がもつ経営資源全体を,総合的かつ一元的に計画,管理し,…

プロトタイピング開発手法の特徴として,適切なものはどれか。 ア システム開発の初期段階で試作品を作成して,利用者の要求を明確にする ことによって,仕様を評価・確定し開発を推進する。 イ データ処理やシステム操作を手続の流れとしてとらえるのではな…

宿題メールの回答を送信。