七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

2005-05-19から1日間の記事一覧

図書館の本 エルマーのぼうけん (世界傑作童話シリーズ)作者: ルース・スタイルス・ガネット,ルース・クリスマン・ガネット,わたなべしげお,子どもの本研究会出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 1963/07/15メディア: ハードカバー購入: 3人 クリック: 48回…

きままに のんびりと歩む道のり心地良く 五月の花を眺めるに似る

おみくじ 久々に起きたのが5時過ぎだったので、迷わず早起き倶楽部掲示板に書き込み。 これまた久し振りに小吉だった(^_^;)

ISO で規格化されたディジタル動画データの音声部分の圧縮規格の一つであり, インターネット上での音楽データ配信やポータブルプレーヤでも利用されている ものはどれか。 ア ATRAC3 イ MIDI ウ MP3 エ SDMI

表計算ソフトにおいて,次の表を CSV 形式で出力した場合の値はどれか。こ こで,レコード間の区切りは改行コード"CR"を使用し,セル内の計算式は自動的 に再計算されて,計算結果が出力されるものとする。また,行 3 と列 C には入力 された計算式が記述さ…

秋の試験まで、あと150日 宿題メールの回答を送信。