七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

2005-05-10から1日間の記事一覧

昨日書いたとおり、図書館から「火の鳥」を借りてきちゃいました。確か、 前に読んだ時も結構時間がかかった気がするのですが、回覧で回ってきた Phoenixがどれくらいで読み終えることが出来るか気になるところです。

きままに ・風薫る 五月の夢は 軽やかに ・子供らが 手に手を取って 鬼ごっこ

起きたら・・・ 今朝は5時半に目が覚めて、ちょっと早いかなと思ってボーっとしてるうちに 再び夢の中に入ってしまったようだ。次に目覚めた時は、7時だった。あ〜。 でも、お弁当だけは昨日から復活してるもんね。(開き直り!) 生活リズム 何とかGW中…

文字,静止画,動画,音声,音楽などで表現された情報同士をリンクさせ,そ のリンクをたどって次々と関連情報に到達できるようにしたものはどれか。 ア グラフィカルユーザインターフェース イ グループウェア ウ サイバスペース エ ハイパメディア

CPU や低速の入出力装置などで構成されるシステムの処理効率の向上を図るた めに,入出力データを一時的に磁気ディスク装置に蓄える処理方式はどれか。 ア キャッシング イ スプーリング ウ スラッシング エ ページング

宿題メールの回答を送信。今日は、珍しく用語を調べてみました。(普段は何 もみないんだけど、せっかくもうひとつの日記で勉強の記録を始めたので^^;) ♪調べたことなどは、宿題メール学習グループの方の日記に出来るだけ書いて いこう。たぶん、その都度、…