七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

2005-05-09から1日間の記事一覧

最近は、特に本の登録をしていないけど近いうちにまた登録したい。

ビー玉クラブの本 #25番セットを、夕方投函。 #127番セットが、無事に届いた(^^)今回は、初めて漫画の入ったセットが 回ってきた。わーい、楽しみ♪Oxford Reading Tree: Stages 8-9: Woodpeckers Anthologies: 8: Treasureメディア: Flexiboundこの商品を…

お菓子占い みなさんにつられて、ついやってしまいました(^_^;) あなたは おだんご さん ◆総合 おばあちゃんの家に行っておやつに出してくれたみたらしだんご。なんだかホッとして、 和やかな気持ちになります。だんごさんは言わばそんな存在。思いやりがあ…

ADSL に関する記述として,適切なものはどれか。 ア 既存の電話回線(ツイストペア線)を利用して,上り下りの速度が異なる高速 データ伝送を行う。 イ 電話音声とデータはターミナルアダプタ(TA)で分離し,1 本の回線での共有 を実現する。 ウ 電話音声とデー…

ターンアラウンドタイムの説明として,適切なものはどれか。 ア 記憶装置や周辺機器にデータを要求した時点から,データの転送が完了す るまでの時間 イ コンピュータシステムで,一定の仕事量を処理し終えるまでの時間 ウ ジョブをコンピュータシステムに投…

宿題メールの回答を送信。今日は、ちと遅くなってしまった(^^ゞ