七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

2005-04-27から1日間の記事一覧

1日1語のChinese (^^) ○中国語の漢字に英単語の対訳をつけて表記します。 単語 ピンイン 英単語対訳 【香蔞】 xiāng zào toilet soap ラジオ講座より 【ものの数を数える】 数詞+量詞+名詞 liǎng zhāng piào 两 张 票 2枚のチケット 2 枚 チケット 疑…

おみくじ あ〜〜、今日は寝過ごして起きたの7時前だったのよ〜〜(^_^;)おみくじ、引きた かったあ!残念ですぅ。しかも、ご飯炊き忘れてるし(+_+)今日は、あまり時間も なかったので旦那には食パンを食べてもらいました。勿論、その間に圧力鍋で、 ご飯炊き…

コンピュータが PBX などと連携して,電話やファックスに対して自動応答し たり,適切な着信者に振り分けたりする技術はどれか。 ア CTI イ VoIP ウ VPN エ ゲートキーパ

LAN を構築する際に,ルータを導入する利点として,適切なものはどれか。 ア 接続された複数の LAN のネットワークアドレスを同一にできる。 イ 接続されている機器の台数の把握や稼働状況の管理ができる。 ウ 中継する必要のないデータを識別し,通過を抑止…

宿題メールの回答を送信。