七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

2005-04-19から1日間の記事一覧

モカさん、おめでとう!♪(⌒ー⌒)o∠★:゜*' 寝る前にモカさん(id:Remus)の日記を見たら、ご婚約が決まったとの記事がありました。 で、ついこの本を思い出しました。自分が結婚した頃に会社の人から借りて読み、後 に旦那が買った(?)漫画です。結婚にまつわ…

最初はカテゴリを作っていなかったのだけど、どうせならと思い、新しく作りました。 即興で一首 karioさん(id:Kario)のところで、川柳などを書かれているようなのでちょっと参加して みようと思ったのだけど、つい短歌になってしまいました^^; 菜の花に揺ら…

おみくじ 昨夜、ついつい夜更かししてブログのコメントを書いたり別の事をしたりだったので 早起き出来るかどうか自信がなかったけど、目覚し時計が厳しく起こしてくれて何と か起きた(^_^;)今日は、大吉♪

電子メールで情報交換を行う場合に,件名(Subject)が文字化けするおそれが あるものはどれか。 ア ギリシア文字(アルファ,ベータ等) イ 学術記号(ルート記号等) ウ 一般記号(白星等) エ 半角片仮名

パソコンの CPU のクロック周波数に関する記述のうち,適切なものはどれか。 ア クロック周波数によって CPU の命令実行タイミングが変化する。クロック 周波数が高くなるほどパソコンの命令実行速度が向上する。 イ クロック周波数によって LAN の通信速度…

#宿題メールの回答を送信。 合格ノート 昨日コピーしてきた問題を貼りました。解説などは、ぼちぼちノートに書いていこう かと思う。