七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

2005-03-22から1日間の記事一覧

1日1語のChinese (^^) ○中国語の漢字に英単語の対訳をつけて表記します。 単語 ピンイン*1 英単語対訳 【烟灰缸】 yān huī gāng ashtray *1:中国語の発音記号と思ってくださいね

ビー玉クラブの本 午前中に、54番セットの本をポスト投函。

おみくじ 今朝は、何とか6時までには起きられたので早起き倶楽部に書き込みしてから、お弁当 作り。今日のおみくじは、久し振りのfever。

分析対象としている問題に数多くの要因が関係し,それらが相互に絡みあって いるとき,原因と結果,目的と手段といった関係を追求していくことによって, 因果関係を明らかにし,解決の糸口をつかむための図はどれか。 ア アローダイヤグラム イ パレート図 …

次の表をグラフにし,年代別の推移が分かるようにしたい。横軸を年代とし, 縦軸をメモリ容量の常用対数としたとき,グラフの形態はどのようになるか。 単位 バイト 年 代1950年代1960年代1970年代1980年代1990年代2000年代 メモリ容量10 k100 k1 M10 M100 M…

試験まで、あと26日 #宿題メールの回答を送信。 #合格ノート作成。 今日は、なかなか自分自身のエンジンがかかっていない気がする。いかんなあ・・。 パーンチ!o(^−^)O☆ドカ