七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

2005-02-25から1日間の記事一覧

先週のクイズの答 A.你们 好 nĭmen hăo エ. 皆さんこんにちは B.没 关系 méi guānxi コ. かまいません C.请进 qĭng jìn キ. お入りください D.对 不起 duì bùqĭ オ. ごめんなさい E.你早 nĭ zăo カ. おはようございます F.欢迎 欢迎 huānyíng huānyíng ア. …

おみくじ 今日は久し振りに5時台に起きたので、早起き倶楽部掲示板に書き込みすることが 出来た。末吉。ちょっと嬉しい(^^ゞ やっと買った・・ 今日は用事があって外出したので、そのついでにやっとこヨー○○ーへ行ってきた。 ああ、考えてみれば駅周辺だと…

インターネットを経由して A 社から 10 通の電子メールを連続して送ったと ころ,B 社には送った順序とは異なる順序で届いた。これについて適切な見解は どれか。 ア A 社のメールサーバの設定に問題がある。 イ B 社の電子メールに関するファイアウォールの…

ソフトウェア開発手法の一つであるプロトタイピングの特徴の記述として,適 切なものはどれか。 ア 基本計画,外部設計,内部設計,プログラム設計,プログラミング,テス トの順に工程を進めていくので,全体を見通すことができ,スケジュールの 決定や資源…

#ジャン先生のサイトを見て、昨日の宿題の答え合わせをした。 #宿題メールの回答を送信。