七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

2005-01-18から1日間の記事一覧

購入した本 ふふふ・・買ってしまいました(^^ゞしかも、滅多に行かない地元のブックオフで。 あの〜〜、もしかしてこれって本に呼ばれたのかな?そう、あきさんから紹介頂い た本と、私がAmazonで偶然見つけた本の2冊です。(それにしても、よく2冊とも あ…

1日1語のChinese (^^) ○中国語の漢字に英単語の対訳をつけて表記します。 単語 ピンイン*1 英単語対訳 【上】 shang4 up 例 山上 shan1 shang (日本語:山上) 上学 shang4 xue (日本語:学校へ行く) *CHECK! ピンインの横の数字には、下のよう…

おみくじ 今朝は目覚し時計がなったのを止めて、うっかり2度寝しちゃったので起きたら7時 少し前。げげげん・・・!と思いつつ、早起き倶楽部掲示板に書き込みして送信しよ うとしたら哀しいかな、タイムアウトになってしまった(>_ マザーグース 今朝、試…

パソコンのプラグアンドプレイに関する記述として,適切なものはどれか。 ア アプリケーションを起動させるための機構である。 イ 周辺機器を接続する時に,必要な設定を自動的に行う機構である。 ウ 電源を入れると自動的に OS を起動する機構である。 エ …

入力データと出力結果の関係だけに注目してテストデータを作成し,プログラ ムの機能をテストする手法はどれか。 ア トップダウンテスト イ ブラックボックステスト ウ ボトムアップテスト エ ホワイトボックステスト

宿題メールの回答を送信。