七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

( ̄o ̄)え? 白内障…ですって?

 

私は日曜日の記事で、目の調子が悪いと書いてました。

 

 

左目が霞んでよく見えてない

【情報処理技術者試験】試験日でした - 転んでも転んでも立ち上がる 諦めないための記録

 

 

そして、それに気付いたのは*1実は2週間ほど前のこと

でした。初めは気のせいかと思って放置してたのですが、

次第にそうもいかなくなってきましたので、近くの眼科

で診察を受けたら白内障と言われてしまいました。

( ̄∇ ̄|||) ガ―ン!

 

( ̄o ̄)え?白内障って、もっと年いった人がなるん

じゃないの?って思ったあなた、お仲間です。私も、そ

んなイメージを持っていました。

 

が、実際は40歳以上の人にみられるポピュラーな病気なん

だそう。まあ、加齢現象のひとつなのでしょうね。

 

 

それで、私の場合は症状が結構進んだ状態なので手術した

方が良いと。但し、元の視力が良かったわけではないので、

白内障を治しても視力は少しマシになる程度だそうです。*2

 

 

手術する前に、いくつか検査をしなければならないようで

来月初めに受ける予定です。うう、薬で治れば良いのにー。

今のところ、手術の予定は1月になりそうです。

 

o(@_@;)oドキドキ

 

 

www.gankaikai.or.jp

 

 

f:id:nekomama:20191026022744p:plain

なんでもあるな…いらすとや(;´∀`)

 

 

 

 

 

 おまけ

 

友人が、新しい本を出していたようです(・・;) いつの間に!

 

 

このシリーズ、早くも第4弾だそうですよ。果たして

どこまで続くのか、私も気になります。

 

 

著者ブログでの記事は、こちらです。よろしければ

どうぞ(^o^)

ameblo.jp

*1:どこにも書いてませんでしたが

*2:ま、軽いうちに見付かれば点眼薬で進行を遅らせることが出来るらしいのですが…