七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

【情報処理技術者試験】試験日でした

f:id:nekomama:20191021155844p:plain

 

 

うう…胃が痛い…。*1

今日は朝から、そんな調子でした。

 

今まで緊張で眠れなくなることはあっても

胃が痛くなるなんてことは無かったし、試

験日に少しだけ食欲が落ちるなんてことも

殆どありませんでした。しかも、左目が霞

んでよく見えてない状態です…。

 

何なんでしょう、これは。

 

この自分の状態に戸惑いつつ試験を受けて

きたわけですが、まあ結果は期待できない

かなあと感じてましたら本当にその通りに

なりました。*2 (゚O゚)\(--;オイオイ

 

 

 

f:id:nekomama:20191020125649j:plain

f:id:nekomama:20191020123059j:plain


 

f:id:nekomama:20191020201655j:plain

 

 

 

自宅に戻ってから自己採点をしたら、80問中

41問しか正解が出せなくて午前試験で足切り

になりそうです。

 

ま、ここのところWebアプリでしか勉強して

なかったこともあって、時間配分を考えなが

ら80問を解ききる練習をしていませんでした*3

し、何より問題用紙の文字を見ていなかった

せいで問題文が読みづらくて泣きそうになっ

たのも敗因ですね(´・ω・`)ショボーン

 

 

ちなみに、自宅で自己採点するために問題用紙

を見た時には文字は読めていたので、本当に目

が慣れてなかっただけかもしれません。*4

 

はてさて、どうしたものか。

*1:食欲は少しだけありましたから、スープとトースト1枚で済ませました。

*2:ついでに、午後試験が始まってから15分ほど何故か咳き込んでタイムロスしてました…

*3:これが一番の原因ですね。せめて直前期には、時間を計って解く練習をすべきでした。

*4:左目は霞んでますが