七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

【勉強会】こしべんに参加しました

今日は、恒例の勉強会に参加してきました。

 

連日の猛暑にバテてしまいそうですが、会場まで

行く途中で綺麗な花が咲いていたのを見て思わず

写真を撮ってしまいました (*ノω・*)テヘ

 

f:id:nekomama:20190803142247j:plainこれって、サルスベリかな?


 

会場の公民館に着くまでは暑さで溶けるかと思う

ほどだったのですが、タブレット端末に表示され

35℃に頭がくらくらしました。

 

い、いくら何でもその気温は嫌すぎます_| ̄|○

背が低いと、輻射熱をモロに浴びてしまうので結

構辛い…。

 

f:id:nekomama:20190803143931j:plain

 

f:id:nekomama:20190803144508j:plain


 

いつものホワイトボードを見ると、試験までの残り

日数が78日と。うう、挫けそう (゚O゚)\(--;オイオイ

 

 

なのに今日の私は漢検の問題集とアプリとを見なが

ら、次の受検をいつにするか検討したり、私が2級に

合格した後に常用漢字に加わった漢字を確認するだ

けで殆どの時間を費やしてしまいました。

 

情報処理の方は過去問は持ってきたものの、応用情報

技術者試験ドットコムで間違えた問題の解説に少しだ

け目を通しただけになってしまいました。(タブレッ

ト端末にテキストのおまけでDLした過去問解説が読め

るにも関わらず(ーー;) )

 

 

おやつの写真は撮り損ねました^^;

 

 

 

f:id:nekomama:20190803184850j:plain

 

無事に勉強会を終えて、お疲れ様でした。

 

 

 

その後、解散する前に残っていた数人で近くのコワー

キングスペースに行ってみました。がっつり勉強する

感じではなく、ちょっと休憩な感じで(;´∀`)

 

kasukabe.goguynet.jp

たまたま見つけた記事に書かれていたデメリット(笑)

仕事・作業用に作られたスペースではない(もとは飲食店?)ため、机と椅子は飲食店用のものみたいなので長時間座っていると少し疲れました。そこはデメリットかもしれません。

 

 

そりゃそうです。

 

だって、元はモスバーガーだった場所ですもの。

 

 

 

ここは勉強する分には問題はないです。ただがっつり

仕事や作業するんだったら、相応の場所へ行った方が

相応しいと思われます。