七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

8月になりました

7月が日照不足で寒かった印象しか無いんだけど

8月1日の今日は、いきなりの猛暑日。どこまで

暑くなるのかが見ものですな〜。

 

子供の頃の夏って、ここまで暑くはなかったと

記憶していますが、ここ何年かは猛暑だったり

酷暑だったりで季節に付いていくだけでやっと

です。でも暑いからこそ、アイスが美味しい^^;

 

 

f:id:nekomama:20181130185008j:plain

 

 

 

 

 

学習記録(簿記2級) 

簿記教科書 パブロフ流でみんな合格 日商簿記3級 テキスト&問題集 第4版

簿記教科書 パブロフ流でみんな合格 日商簿記3級 テキスト&問題集 第4版

 

 

Chapter6 固定資産 練習問題を解きました。

途中でちょっと寝落ちてしまったけど、何とか復活σ(^◇^;) 

仕訳は条件反射で出来るようにしたいものですが、まだ

そこまで出来てないですね(´・ω・`)

 

 

学習記録(情報処理技術者試験

f:id:nekomama:20190222114400p:plain

 

 

平成28年度 春 午前問題 残り全部解きました。

うーん・・・全体の正解率は辛うじて6割に届いて

るけど、要復習です。時間も掛かってますし。

 

 

 

 

おまけ 聞いてるとテンションあがります、この曲(笑)

youtu.be