七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

【情報処理技術者試験】おっと。あと100日ですってよ!

 

実のところ、そんなに意識してなかったのですが

これを見ちゃうと意識せずにはいられませんね!

 

f:id:nekomama:20190120013159p:plain



 

 

 

 

学習記録(簿記2級)  

簿記教科書 パブロフ流でみんな合格 日商簿記3級 テキスト&問題集 第4版

簿記教科書 パブロフ流でみんな合格 日商簿記3級 テキスト&問題集 第4版

 

 

Chapter15 帳簿

いろんな帳簿がまとめて出てきたので、(勉強した

ことがあっても)頭が混乱しそうでした。いやはや、

簿記っていうくらいですから帳簿記入は知ってなき

ゃいけないのですが(;´∀`)

 

最近の傾向なんですが、帳簿記入の問題は本試験の

第2問でいきなり出題されることもあるんですよね。

私も以前、試験中に慌てたので試験によく出るよう

なものは押さえておいた方が良いでしょうね。