七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

初めての偕楽園

 

気がついたら何故か家人と友人たちとの間で

偕楽園に行く話が出ていて、私も行く流れに

なったので(笑)初めて偕楽園に行きました。

 

 

f:id:nekomama:20190309102315j:plain

 

開花情報では、梅の花がちょうど見頃との

ことでしたから楽しみにしてました。

 

 

 ところで私は学生時代、JR常磐線を利用して

土浦まで通っていました。当時は現在と違って

グリーン車も無かったし、10両編成の車両だっ

たし、ボックスシートの車両が多かったような

記憶があります。*1ただ土浦より先には殆ど行っ

たことがないこともあり、臨時停車駅の偕楽園

駅には初めて降り立つことに(・∀・)

 

f:id:nekomama:20190309103323j:plain

f:id:nekomama:20190309104229j:plain

 

鉄道写真は、お約束ってことで(;´∀`)

 

 


その後は、それぞれ写真を撮りながら散策

していました。沢山の梅に囲まれると、つ

いついカメラを向けてしまいます。

 

そのうちの数枚をピックアップしてみますね。

 

f:id:nekomama:20190309105006j:plain

f:id:nekomama:20190309110817j:plain

f:id:nekomama:20190309111957j:plain

f:id:nekomama:20190309112857j:plain

f:id:nekomama:20190309113319j:plain

f:id:nekomama:20190309114748j:plain

f:id:nekomama:20190309115238j:plain

f:id:nekomama:20190309115433j:plain

 

 

 



昼食を摂った後は、すぐそばの千波公園を

皆で散策してから帰路につきました。帰り

の列車の中から見た、久し振りの筑波山

相変わらず綺麗で嬉しかったです。

 

f:id:nekomama:20190309140452j:plain

f:id:nekomama:20190309140940j:plain

f:id:nekomama:20190309142145j:plain

f:id:nekomama:20190309142225j:plain

f:id:nekomama:20190309142459j:plain

f:id:nekomama:20190309142627j:plain

f:id:nekomama:20190309142841j:plain

f:id:nekomama:20190309180055j:plain




 

 

www.ibarakiguide.jp

www.city.mito.lg.jp

 

*1:私の学生時代から徐々に新型車両に置き換わってロングシートの車両が増えていったんですけども