七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

学習記録(簿記2級)

 

ホントにゼロからの簿記3級 『ふくしままさゆきのホントに』シリーズ

ホントにゼロからの簿記3級 『ふくしままさゆきのホントに』シリーズ

 

 

チャプター4 商品売買 章末問題(途中まで) 

 

 

仕入諸掛の扱いって、間違いやすいポイントかなー。

物を買った時の諸費用は、その取得原価に含めること

 

っていうか、久し振りに間違えたわよ(´・ω・`)

ま、頑張りましょう。

 

f:id:nekomama:20161117161405g:plain

 

 

 

 

 

おまけ

下記の2冊の正誤表を、やっと確認しましたよ。

ユーキャンのなんて、すっかり存在を忘れてた

し〜(汗)

 

カバー率測定問題集 漢検マスター準1級 改訂第2版

カバー率測定問題集 漢検マスター準1級 改訂第2版

 

 

U-CANの漢字検定準1級ステップアップ問題集 第2版 (ユーキャンの資格試験シリーズ)

U-CANの漢字検定準1級ステップアップ問題集 第2版 (ユーキャンの資格試験シリーズ)