七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

【勉強会】こしべんに参加しました

 

今日はランチオフの後、勉強会という流れでした。

行ったお店は匠大塚のテナント、匠サローネです。

 

かつてここはロビンソン百貨店だった場所なんで

すが、西武百貨店に統合されて数年も経たないう

ちに撤退、そして匠大塚になったという経緯を辿

っています。

 

www.takumi-otsuka.jp

 

f:id:nekomama:20190302111500j:plain

 

f:id:nekomama:20190302115311j:plain

 

 

カフェの場所は、百貨店だった頃には別のお店が

入ってたスペースですけど、中はゆったり落ち着

いた感じで、のんびり過ごせそうでした。

 

ただ勉強に向くかどうかは、試そうと思ったこと

がないので分かりません(´・ω・`)*1

 

 

 

 

 

f:id:nekomama:20180901225838p:plain

 

 

 

勉強会は普段通り、公民館の和室で行いました。

また、「いつも通り」おやつも集まりました。

 

 

f:id:nekomama:20190302132227j:plain

 

 

f:id:nekomama:20190302153118j:plain

 

 

勉強の内容は皆さまざまですが、普段はなかなか

取り掛かれなくてもせめてこの場ではやろう!位

の勢いでちょうど良いのかなあ…なんて感じたり。

私自身も、そんなにがっつり出来た訳じゃないで

すし(;´∀`)

 

 

まあ何はともあれ、お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

おまけ

f:id:nekomama:20190302185950j:plain

カキフライ定食、美味しかった〜♪

 

 

*1:今まで入ったことがなかったため