七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

ダイアリーのインポート設定完了させました

昨年より実験を兼ねて記事のインポートを

何度か繰り返してやってたのですが、つい

にダイアリーの更新機能が止まったのを機

に「記事のリダイレクト」設定まで完了さ

せました。

 

勿論、以前書きましたように、ダイアリー

で書いていた読書日記の部分を姉妹ブログ

に手動で移行するための下準備が済んだか

らなのですが。*1

 

 

ただ、今までビー玉クラブの回覧本の記事

を移行せずに進めてきたのですが、はてな

ブログのカテゴリー一覧から辿ると記事が

新しい順で出て、ダイアリーを参照しなが

ら移行してた時と勝手が違うので心が折れ

ました(;´∀`)*2

 

 

ふと、最初にココログの記事を移行するの

ではなく、ダイアリーの記事をインポート

して読書日記だけを残してからココログ

記事を手動で移行すべきだったかなと思っ

たりして\(^o^)/

 

 

 

まあ何にせよ記事の移行に時間がかかりそ

うなので、ダイアリーの全機能が使えなく

なる前にブログへの引っ越しを完全に済ま

せて後顧の憂いを断つことにしたのです。*3

 

 

 

 

f:id:nekomama:20181110184356j:plain



 

*1:ある意味、しなくても良かったかもですが…。

*2:こうなったら、ビー玉クラブで読んだ本の記事も移行するしか無い?

*3:他のことをしながらですしね。