七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

【勉強会】ひめべんに参加しました(^^)

年が改まったのは良いのですが

 

今回の年末年始で思いっきり存在を忘れられていた

年賀状を今日になって「作らないと!」っていうス

イッチが入った我が家。家人がデザイン担当、私が

住所録更新担当で辛うじて何とか作成しました(;´∀`)

 

いやはや、年賀はがきすら全然買おうと思ってなか

った自分にも驚きましたが、年初に郵便局へ行くより

コンビニの方が便利だったことにも驚きました。でも

郵便局に近いコンビニまで行かないと、やはり一遍に

用事は済まないようで。

 

そのついでにヨーカドーへ行ってみたら、店内から永

遠の五歳男児の歌声が元気よく迎えてくれました(笑)

おやつにチョコビを食べる、あの子です\(^o^)/

 

 

f:id:nekomama:20190102172613j:plain

 

 

 

学習記録 

で。

 

今日の勉強内容は、昨日の日付の記事に書いた今年の

抱負を考えることでした。怠け者の私のことですから、

こういう機会に考えた方が良いかもしれないと思いまし

たので。

 

もっとも、年賀状のための作業で取り掛かりが遅くなって

しまったんですけども(;´∀`)

 

まあ取り敢えず今年の方針を決めることが出来ただけでも

良しとしましょうかね。

  

nekomama.hatenablog.com

studyneko.blog.fc2.com