七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

【勉強会】ひめべんに参加しました(^^)

水曜日なので、恒例のリモート参加型勉強会「ひめべん」に

参加しました(^^)

 

それにしても、早く起きることは出来たものの何だか眠くて

仕方がなかったです。もう、何なんでしょうかね。冬眠でも

するのでしょうか(笑)

 

 

友人が本を上梓したそうです。

Kindle版の本なんですけど、ブログの記事を再編集したり、

本にも出てくる「論文対策講座」より選りすぐりの話が入っ

ているのだそうです。私もサンプル版は読んでいますけど、

なかなか面白そうな感じがしました。 

 

もし宜しければ、サンプル版だけでも読んでみてくださいね。

 

 

学習記録(情報処理技術者試験

本日の宿題メールを読みました。そしてブログ更新。*1

studyneko.blog.fc2.com

 

 

学習記録(販売士2級) 

販売士検定試験2級ハンドブック

販売士検定試験2級ハンドブック

 

 

ストアオペレーション
第1章 戦略的ストアオペレーションの展開視点
第2章 店舗運営サイクルの実践と管理 第2節まで

ストアオペレーションの中身はまあぶっちゃけ、どうやっ

て店を回していくかが主題になっていると思っています。

そのための理論を学ぶのかなと。

 

*1:既にSNSでシェアしてます