七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

ああ、やってしまった(T_T)

 

今週に入って、勉強仲間の「受験票が届いた」と

いう話を見るようになったのですが、私のは今日

になっても来ないな〜何でだろうな〜明日まで待

つか?と思ったところで流石に変だと思い、過去

のメールを確認したところ・・・。

 

ああ、やってしまいました。受験票が届かないはず

です。

 

肝心な受験料を振込むのを思いっきり忘れてたよう

です。しかも当人、今の今まで受験料を振込んだつ

もりになっていたんですよ。申込み自体は受付開始

日にしてたのに、すっごく間抜けな事態になったも

のです。いや流石に落ち込みましたわ〜。

 

まあ、泣きはしませんがね。 *1

 

f:id:nekomama:20180921105205p:plain


 

 

 

 

学習記録(情報処理技術者試験

今日は、久しぶりにシラバスの確認をしました。

読んだのはマネジメント系だけでしたが、印刷

して読み直した方が良いのかなという気がして

きました。

 

アウトプット主体にはなるんでしょうが、まだ

まだ頭に入ってないようですので。

 

 

f:id:nekomama:20180918130157j:plain

 

 

あ、そうそう。

 

昨日の記事で触れたスタディプランナーなんです

が、コクヨの製品を見てきました*2。もっとも学

生がよく使っていそうですが、その人の目的に寄

って選べるのはポイント高いです。

 

このメーカの製品はルーズリーフなので、他のノー

トと組み合わせて使うことも出来そうですが、勿

論そうしなくても良さそうです。

 

  

 

  

 

 

*1:そんなんで一々泣いていたら資格試験なんて受けてらんないってば。

*2:正確にはそれしか見掛けなかっただけですが