七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

ラジオ語学講座と私(2)

 

英語でも何でも構わないのですが、ストーリー性の

ある語学教材が私は好きで、そうじゃないのは入り

込めないので敬遠しちゃう傾向はありますね。まあ

仮にストーリー性のないものであっても、言葉の背

景にある文化を感じられると続けられるんじゃない

かなとは感じます。

 

 

それと私はラジオの方が好きなので、割と長く続け

られたんじゃないかなと思っています。物理的にも、

ラジオが私の側にありますし(;´∀`)

 

テレビを見ていた頃は、もともと家人が自分の学習

のために見てたっていう経緯もありましたので一緒

に見てました。相原茂先生の時の、「北京ドリーム

(だったでしょうか。正確なタイトルまでは覚えて

ません)」は話が面白かった覚えがあります。

 

そう言えばいつだったか、テレビの中国語会話で卓

球の愛ちゃんが出てた時期もありましたね。北京オ

リンピックより前のことだったと思いますが、可愛

かったですね。

 

ちょっと、2日連続で思い出を語ってしまいました。

 

 

f:id:nekomama:20180315110844p:plain

 

 

Facebookに入れない(´・ω・`)

…と言うことで、ただいま絶賛ログアウト中です。

それで昼過ぎから、少々バタバタしておりました。

 

さて、いつ私は復活することが出来るのでしょう

か?乞う、お楽しみに〜(笑)