七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

気分転換しよう

 

大宮の鉄道博物館に南館が出来てからまだ行って

ないな、ということで昼間は通称「てっぱく」ま

で出掛けてました。家人は午前中から、私は用事

があったので午後からそれぞれ向かいました。

 

そうしたら、見ない間に展示内容やら展示方法が

変わってるものが、そこかしこにあるじゃないで

すか。ざっと見るだけでも1,2時間すぐ経ってし

まうようです。

 

 

てっぱく・・・恐ろしい子(笑)

 

 

f:id:nekomama:20180924172915j:plain

 

f:id:nekomama:20180924175949j:plain

 

ちなみに私が好きなのは、ヒストリーゾーンで

年表を眺めることだったりします(笑)

 

 

 

学習記録(情報処理技術者試験) 

(全文PDF・単語帳アプリ付) 徹底攻略 応用情報技術者過去問題集 平成30年度春期・秋期

(全文PDF・単語帳アプリ付) 徹底攻略 応用情報技術者過去問題集 平成30年度春期・秋期

 

 

先日解き直した、平成28年度 秋 午前試験で

間違えた問題の答え合わせをして解説を読み

ました。

 

が、この回は間違いが多くて解説を読み切れ

てません(自分でも頭が痛くなるほどの出来

でしたので)

 

気分が重くなりそうだったので途中で切り上げ

てしまったのですが、頭痛が。

 

 

f:id:nekomama:20180312020016p:plain

 

 

 

と、取り敢えず気を取り直していこー。