七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

【家人の鉄分補給】ときわ路パスに釣られて真岡鐵道さ乗るだ

 

www.jreast.co.jp

何やらオトクな切符情報を手に入れたらしく、

盛り上がっていた人たちがいたのですが、ど

うやら真岡鐵道のSLを撮りに行くことで話が

まとまったようでした。

 

しかーし

 

この切符は、その乗車区間内でしか購入するこ

とが出来ないというシロモノだったらしいです。

オトクなのか?*1

 

そして少しルートに迷ってたようですが、結局、

東武線→JR(宇都宮線水戸線)→真岡鐵道で落

ち着きました。で、巻き込まれるところまでが

お約束のパターンです。

 

 

 

本日のメイン

f:id:nekomama:20180916112928j:plain

しっかり煙を吐いているSLもおか

 

 

f:id:nekomama:20180916113137j:plain茂木へ向かっていくのをお見送り

 

 

 

 

f:id:nekomama:20180916113931j:plain駅舎がSLになっている真岡駅。こだわりが見えます。

 

f:id:nekomama:20180916114113j:plainこれ、車掌車なんだそうです。

 

f:id:nekomama:20180916125340j:plain満面の笑みを浮かべていた人がいました(笑)

 

f:id:nekomama:20180916125725j:plain展示車両の客車列車です。中に入ることが出来るようです。

 

f:id:nekomama:20180916132203j:plain展示されているD51なんですが…

 

f:id:nekomama:20180916144901j:plainイベント車両として動くんです。

 

 

 

f:id:nekomama:20180916134404j:plain

 

f:id:nekomama:20180916134449j:plain来年のアフターデスティネーションキャンペーン

「本物の出会い 栃木」のラッピングが施されて

いる車両が時々行き交っていました。

 

 

何だかんだ言いつつ真岡で何時間か過ごしてたの

ですが、その殆どは撮り鉄な時間でした。ただ、

予想以上に午後から暑かったので、帽子を被らな

かったことを少しだけ後悔しましたとさ。

 

 

 

おまけ

f:id:nekomama:20180916122238j:plain

お昼はスーパーで調達した弁当をイートインで

食べました(;´∀`)

 

 

 

学習記録(情報処理技術者試験

日付が変わる前に帰宅していましたが、

アルコールが入ってたこともあり、家人

が風呂から上がるまで爆睡してました。

 

その後は勉強もせず、デジカメの写真デー

タをPCに取り込んだり何だりして寝てしま

いました(*_*)

 

*1:そこの処は、鉄子じゃないので理解不能です。