七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

明日は予定があるので

いつもよりは早めにUPします。*1

 

はてなダイアリーで書いていた頃は、予約

投稿が出来なかったので更新時間が真夜中

なのは普通だったし、下手すりゃ何故こん

な時間にUPしてんだお前?になったことも

あったのですが、最近は下書きのまま更新

してUPするのは翌日の昼間のことが多くな

りました。

 

昔は、ちょこちょこ書いてはUPしてたもの

ですけど、Twitterを始めてから一時的にブロ

グを更新せずにTwitterのログを置いてた時期

を経て、昔ほど細かく更新しないことにした

結果なんですけどね。それでもたまに、晩の

うちに更新してしまいたくなることもありま

して。(だって忘れちゃうじゃん!)

 

って、単純に記録だけにしとけば良いだけの

ことなんですが…つい。*2

 

f:id:nekomama:20180831093525p:plain

 

 

 

学習記録(情報処理技術者試験) 

(全文PDF・単語帳アプリ付) 徹底攻略 応用情報技術者過去問題集 平成30年度春期・秋期

(全文PDF・単語帳アプリ付) 徹底攻略 応用情報技術者過去問題集 平成30年度春期・秋期

 

 

平成29年度 秋 午前試験問題
間違えた問題の解き直し(昨日の続き)をしました。

沢山間違えているからか、途中で詰まって少々時間が

かかりましたが(´・ω・`) 

 

それにしても、平成28年以降に出た新出用語は慣れな

い言葉が多いせいか、なかなか頭に定着しにくい感じ

がします。一度解いて答を見ただけだと、それが重要

なところだとは認識しないものですね。3回位は繰り

返さないと無理かしらん。うう。

 

 

 

 

気分転換にどうぞ

youtu.be

この歌、Celtic Woman の歌唱が有名なのでしょうが

たまたま見た動画の雰囲気が良かったのでシェアする

ことにしました。

 

*1:いつもは翌日の昼間に記事をUPしてるもので

*2:記録だけなら翌日昼間のUPでも問題ないので