七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

あたふたはてな

今日は週刊はてなを読みつつ、はてなのサービスの

あれやこれやの変更に対する記事を読んでいて驚い

たです(´・ω・`)

機能変更、お知らせなど

 

f:id:nekomama:20180314101346p:plain

なんか違う…

 

 

 

学習記録(情報処理技術者試験) 

(全文PDF・単語帳アプリ付) 徹底攻略 応用情報技術者過去問題集 平成30年度春期・秋期

(全文PDF・単語帳アプリ付) 徹底攻略 応用情報技術者過去問題集 平成30年度春期・秋期

 

 

昨日途中までになってしまった、間違えた問題の解き

直しの続きを辛うじてやりました(゚O゚)\(--;オイオイ

これで、答え合わせまでやれば完璧だったのですが。

 

☆彡 ☆彡 ☆彡

 

ところで、昨日友人がブログで書いていた記事が応用

情報技術者試験の午後試験問題でも役に立ちそうな気

がしたので、シェアしますね。

 

ameblo.jp

私自身は現在、午前試験対策だけでいっぱいいっぱい

で手を出していなかったのですが、今の時期の午後試

験対策には必要なことですよね。