七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

遠方より朋来たる 亦た楽しからずや

北海道で大地震…だ と?

これは寝る前の話なんですが。

 

そろそろ寝ようとしたら何か小さな揺れを感じて

ネットで情報を得ようとしたら、不意に緊急地震

速報が流れました。震源は埼玉県内ではないだろ

うとは思ったけれど、まさか北海道で大きな地震

があったとは…。

 

 

f:id:nekomama:20180906161341j:plain

 

 

 

 

その頃は震度以外まだ詳しいことは分からなかっ

たし、寝るしか無いかと思い寝ましたが、起きた

ら何やら凄いことになってたのに驚かされました。

だって、全道で停電って今まで聞いたこと無かっ

たものですから。

 

headlines.yahoo.co.jp

www3.nhk.or.jp

www.asahi.com 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

有朋自遠方来 不亦楽

ある人が久し振りに上京されたので、ちょっと

集まろうということになり、都内へ出掛けてき

ました。

 

f:id:nekomama:20180906180454j:plain

取り敢えず、ここから(笑)

 

 

 

f:id:nekomama:20180906192705j:plain

f:id:nekomama:20180906194814j:plain

f:id:nekomama:20180906195605j:plain

 

料理はどれも美味しかったですが、あまり料理

の写真ばかり載せても飯テロになりそうなので

止めておきます(;´∀`)

 

皆さん、よく呑み、よく食べ、よく喋りました。

 

 

私はと言えば、ここのところ久方振りにお会い

する方が多いことに不思議な感じがしました。

これも、何かのご縁なんでしょうね。

 

「袖振り合うも他生の縁」などと申しますが、

社会人になってから仕事以外で出会った方々

との長く続く結びつきも、また貴重なものな

のだなと感じました。

 

 

 

f:id:nekomama:20180906234725j:plain帰り道で出会った猫さん。

 

 

 

 

学習記録(情報処理技術者試験) 

ニュースペックテキスト 応用情報技術者 平成29・30年 (情報処理技術者試験)

ニュースペックテキスト 応用情報技術者 平成29・30年 (情報処理技術者試験)

 

 

普段学習記録を載せているサイトに登録できる

ほど、ちゃんとは読めてないのですが、電車の

中で少し読んでました^^;

 

テキストが重いので、座れた時が読むチャンス。