七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

【勉強会】こしべんでした

今日は、いつもの・・じゃない会場で勉強会でした。

 

 

f:id:nekomama:20150418144059j:plain

 

 

 

先週の えどべん でも久し振りにお会いした方が

いらっしゃいましたが、今回のこしべんでも暫

くお会いしていなかった方々が、わざわざ足を

運んで下さいました。有り難いことです。

 

 

 

f:id:nekomama:20180902151239j:plain

 

 

 

相変わらず勝手におやつが増えていく勉強会です

が、そんなこともお楽しみのひとつでしょうね。

 

f:id:nekomama:20180902151438j:plain

 

もちろん、勉強の後は懇親会。皆よく食べ、よく

喋りました(^^)

 

f:id:nekomama:20180902192147j:plain

 

 

 

お疲れさまでした。

 

 

 

学習記録(情報処理技術者試験) 

ニュースペックテキスト 応用情報技術者 平成29・30年 (情報処理技術者試験)

ニュースペックテキスト 応用情報技術者 平成29・30年 (情報処理技術者試験)

 

 

昨日の記事で書いたように、今日はテキストを読ん

でいました。ちょうどストラテジ系の内容を読んで

いたものですから、販売士検定にも出てきた用語が

出てきてて面白かったです。

 

 

先月メモしてあったもの

f:id:nekomama:20180902234820p:plain

 

 

平成29年秋期問6 木となるグラフを表した隣接行列|応用情報技術者試験.com

 

mathwords.net

 

短大では数学の授業がありませんでしたので、隣接

行列って初めて見ました。高校時代の数学では確か

に、行列を習った覚えはあったのですが。こういう

のは、いきなり出されてもチンプンカンプンですね。

 

でも調べてみて、分からないなりに面白がれた感じは

あります。「えー、こんな風にグラフ描くんだ〜」程

度ですけど( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪