七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

9月に向けて

明日から、9月。

 

休みながらでも勉強は続けてきたことは良かった。

 

でも、勉強しようと思った範囲の過去問を1巡出来たか?

解き直しや復習に時間をかけていたか?

 

振り返ってみると、思ったほどには出来ていない。

 

何せ、時間掛けすぎて1巡も出来てなかった。寝落ちして

しまったことが多かったことも一因だが、勉強時間を主に

夜にしてしまってたことも原因だから。(昼間は割に集中

力を削がれることがあるので、つい夜にしてしまうんけど)

せめて、平日に少しは昼間に勉強する時間を作ろう。

 

 まずは、そこからかな。

 

そして、やろうと思った範囲の過去問を1巡させる→解き

直し→復習とやっていこう。ま、過去問1巡じゃ、演習と

しては足りないけれど(´・ω・`)ショボーン

 

 

f:id:nekomama:20180227021214p:plain

 

 

 

 

 

学習記録(情報処理技術者試験

上記のことを考えたきっかけは、友人のブログでした。

今回は、午前試験だけに集中することに決めた自分でも

まだまだかなと感じるところが多いので、過去問演習だ

けでも何とかしなくては。

 

 

と言うことで、何故か途中で放置してた部分がある平成

28年 秋の午前試験問題を解きました(-_-;)

 

 

 

 

 参考にしたもの

ameblo.jp