七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

分厚いけど、面白そう

今日は、昨日の記事に加筆したくらいでした。

・・・って、これだけじゃ面白くないですね。

 

 

ただ近所の書店で、Amazonが勧めてきた本が

置いてあったので実物を見てきました(^^)

 

コンピューター&テクノロジー解体新書

コンピューター&テクノロジー解体新書

 

 

この本を見たいと思ったのは試験勉強のためも

ありますが、 字面だけだとどうにもイメージしにく

いことや興味を持てないことが出てきてしまうこと

ってありますよね。

 

こういう話もネットでググれば多分出てくるとは思

うのですが、常にオンラインで読むのも何だかな

あって気分になってしまうので読み物としてどう

なのか興味が湧いたからです。

 

 

この手の本は読む人を選ぶのかもしれませんが、

チラッと読んだ感じで言うと「IT技術者には物足

りないかもしれないけれど、そうではない人で図

鑑が好きな人に向いている本」という印象を持ち

ました*1が。ま、ちょっと字は細かいですけど(笑)

 

ちょっと、これは…( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

f:id:nekomama:20180113093503j:plain



 

*1:実際の技術者の方が読んだら、どう思われるかは分かりません