七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

【情報処理技術者試験】受験してきました!

 

f:id:nekomama:20161016084552p:plain

 

 

昨夜は早い時間から強い眠気に襲われていたので

早く休んだのですが、何度か目を覚ましてしまったの

で寝たんだかどうだかわからない状況に〜。

 

あ、でもいつもよりは横になってる時間の方が長かった

気はします(;´∀`)

 

 

f:id:nekomama:20180416085429p:plain

 

 

IPAのサイトを確認後、諸々の準備などを済ませ試験会

場へ向かいました。途中、乗るつもりだった私鉄の電車

の時間がダイヤ改正で変更になってて慌てまくるとかは

あったものの、辛うじて試験開始時間には間に合いまし

た(;´∀`)

 

 

試験会場は安定の某専門学校でしたので、緊張はさほど

感じなかった模様です。試験中、空調が動いてたのは良い

けど、その近くにいたので少し寒かったのは目覚ましにもっ

てこいな環境ってことでOKなんでしょうね(そ、そうなの…か)

ちょっと軽い眠気もあったのですが、この環境だったお陰で

起きていられました。

 

 

 

f:id:nekomama:20180415122914j:plain

お昼はコンビニで買ったコッペパンと塩むすび。

 

 

 

 

午後試験の時は大概試験開始後、30分〜1時間ほど経つと

睡魔に襲われることが多いのですが、今回は珍しいことに肌

寒かったお陰で寝てる場合でもなかったので、心の中でウン

ウン唸りつつ問題用紙とにらめっこ。

 

途中、逃げたい衝動に駆られることもありましたけどね(笑)

 

 

 

・・・ヨレヨレになりました。

 

 

 

 

試験後は、勉強仲間と慰労会してました。

皆さん、お疲れさま〜。

 

f:id:nekomama:20180415185707j:plain

 

 

 

 

帰宅して、酔いが覚めた頃に再びIPAのサイトを見たら

既に次の試験の予定が掲載されていました。

 

www.jitec.ipa.go.jp

 

 

 

 

さて、どうしましょうかねぇ。


f:id:nekomama:20180402100703j:image