七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

【情報処理技術者試験】あと3日ですよ

 

f:id:nekomama:20180412091255p:plain

 

 

勉強が進んでいなかったり

気力が持たなかったり

そんな悲喜こもごもはありますが、

 

 

取り敢えず

諦めないことが一番必要かなぁと思います。

 

私だって諦めかけること、よくあります。

 

もうダメだ〜、なんて何度思ったことか。

 

 

当たって砕けろとは言いますが、砕け散った後は

ちょっと休んでも良いから、再び歩き出す

ことが大切なのではないか。そう思います。

 

 

決して要領が良いとは言えない私はそうやって、何度も起き

あがってきました。この意味では、私は割に打たれ強いよう

です*1

 

あと少し、歩いてみましょうか。

 

*1:学生時代からそうだったら良かったんですけど