七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

【情報処理技術者試験】あと20日ですよ

来月の情報処理技術者試験まで、ちょうどあと20日前と

なりましたね。あまり気づきたくなかったのですが(´・ω・`)

 

逃げちゃ、ダメだ。逃げちゃ、ダメだ。逃げちゃ、ダメだ。(古っ!)

 

つい逃げたくなってしまうので、取り敢えず某アニメ*1

キャラクターが自分に言い聞かせている呪文のように唱

えてみました(汗)

 

f:id:nekomama:20180326164910p:plain

(イラストのおねいさんが、ちょっと羨ましいです…。)

 

 

ふくべん、開催日程決まる!

ameblo.jp

今朝Twitterを見たら、福岡で行われる宿題メール勉強会

のお知らせが流れていました。福岡近郊の方、或いは直接

は行けないけれど開催時間と同じ時間に勉強されたい方、

良かったら一緒に勉強しませんか?

 

あれ?そういえば、その日は ぎふべん も開催されますよね。

 

 

 

学習記録 情報処理技術者試験

(全文PDF・単語帳アプリ付) 徹底攻略 応用情報技術者過去問題集 平成30年度春期・秋期

(全文PDF・単語帳アプリ付) 徹底攻略 応用情報技術者過去問題集 平成30年度春期・秋期

 

 

平成28年度 春 午後問題 問5,6」

平成28年度 秋 午前問題(25問)」

 

気のせいか、午前の過去問で見慣れない問題を

よく見るような…。平成27年度までの問題と少し

変わったのかな、なんて思ってしまいました。答を

なかなか選べなくて結構悩んでしまいます。

 

いや、それ以前に不勉強なだけなのでは?という

ツッコミはあるかもしれませんが。

*1:マンガもあるそうですが