七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

ねこあつめ

私はパズル以外のゲームを殆どしない*1のですが、一応

例外はあって、放置型のゲームは2つほどやっています。

ま、放置型だとグッズを用意する以外、ほぼ何もすること

がないからなのですが^^;

 

それが今日のタイトルの「ねこあつめ」と、ときどき画像を

出している「旅かえる」です。基本は放置なので、勉強など

の合間にご飯をあげるとかグッズを入れ替えて変化を持た

せて、ねこを見るだけです。だから、ご飯が無くなれば1匹も

いなくなるので夜逃げ感たっぷりな庭*2を眺めることに(笑)

 

f:id:nekomama:20180322033140j:imageこんな風に画像を撮って遊ぶことも出来ます。

 

まあ、絵が可愛いので、一息つきたい時にもってこいのゲー

ムですね。色々は出来ないけど、ちょっとだけ見るだけなら時

間も取られませんから。

 

 

 

学習記録(情報処理技術者試験 

(全文PDF・単語帳アプリ付) 徹底攻略 応用情報技術者過去問題集 平成30年度春期・秋期

(全文PDF・単語帳アプリ付) 徹底攻略 応用情報技術者過去問題集 平成30年度春期・秋期

 

 

平成28年度 春 午後問題 問4」

平成28年度 秋 午前問題(20問)」

 

途中ちょっと寝落ちてしまったので、時間がかかってしまいました。

 

 

*1:パズル以外は続かない、と言った方が正確かもですけど、実際RPGは遊んだことがありません

*2:ねこにとっての遊び場的な意味での庭です、もちろん