七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

つい、うっかり…(泣)

普段だったら絶対しないのに、何でやっちゃ

ったかな〜。

 

あ。別に後悔したっていうのではないのですが「そのタイミ

ングで、何故やったか!」と自分に言いたくなったことがあり

まして。

 

f:id:nekomama:20180320131922p:plain

 

 

上のイラストで一目瞭然なんですが、普段は絶対に勉強中は

人の声を流さないようにしているのに、今日に限って radiko

タイムフリーで某番組を流してしまったのです。*1番組そのもの

は、とても面白かったのですが。

 

 

そういや、先日こんな話題を書いていました。

nekomama.hatenablog.com

その中で確かに私は、こう書きました。

私は勉強している時に人の声が耳に入ってしまうと

意識がそれに向いてしまうので

声が入らないものを選んで流しています。 

 

 

いやぁ、うっかり勉強中に笑ってしまうほどの番組を流しちゃう

のは危険ですわ。勉強が、全く進みません(´・ω・`)ショボーン

 

いくら好きでも、学生時代のような訳にはいかないようです。

 

 

勿論、ラジオの音声が流れていたとしても集中が可能だったら

私も今回のネタにすることは無かったんです。が、改めて集中し

辛くなることを実感してしまいまして(´・ω・`)

 

 

 

 

学習記録(情報処理技術者試験 

(全文PDF・単語帳アプリ付) 徹底攻略 応用情報技術者過去問題集 平成30年度春期・秋期

(全文PDF・単語帳アプリ付) 徹底攻略 応用情報技術者過去問題集 平成30年度春期・秋期

 

 

平成28年度 春 午前問題」


残っていた40問を解きました。が、時間がかかりすぎたので

答え合わせもせずに終了してしまいました(=_=)

 

それにしても、4択問題な割に悩むようになった気がしない

でもないんですが(T_T)

 

*1:いつもなら、月一回のその放送は同じくタイムフリーで昼間に聴いています