七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

おさべんに、リモート参加

今日は大阪で、勉強仲間が集まって勉強会を開催

していました。私の住むところから大阪までは遠い

のでリアル参加は無理ですが、実際の勉強

会と同じ時間帯のどこかで勉強

すると決めて参加表明さえすれ

ばリモート参加することは可能

す。

 

それで今日は、そのおさべんにリモート参加す

ることにしました。

 

 

ところで今日は陽射しが暖かくて良い天気だけど、

空気は少し冷たかったですねぇ。でも、本の返却と

予約した本の受取をするのに図書館のハシゴをし

てきました^^;

 

そして外出ついでにどこかに立ち寄って勉強しよう

かと目論んでもいたのですが、立ち寄れそうもなく

仕方なく帰宅してから勉強に取り掛かってました。*1

 

学習記録(簿記2級) 

サクッとうかる日商2級工業簿記 テキスト+問題集

サクッとうかる日商2級工業簿記 テキスト+問題集

 

 

「部門別計算」,「単純総合原価計算」の確認の

ために読みました。

 

 

サクッとうかる日商2級工業簿記 本質理解問題集

サクッとうかる日商2級工業簿記 本質理解問題集

 

 

間違いが多かった問16,17,19を復習しました。

途中で、うっかり寝てしまって思うほど進みません

でしたが、しつこいくらい確認をしてみたりして、計

算間違いした箇所をみつけて我ながらウンザリし

てました。いや〜ないわ〜。

 

目が疲れやすいのは仕方ないけど、萎えますね。

 


 

学習記録(情報処理技術者試験  

(全文PDF・単語帳アプリ付) 徹底攻略 応用情報技術者過去問題集 平成30年度春期・秋期

(全文PDF・単語帳アプリ付) 徹底攻略 応用情報技術者過去問題集 平成30年度春期・秋期

 

 

平成28年度 春 午後問題 問2」

簿記で疲れてしまいましたが、寝る前に目を通す

ことは出来ました。問1と違って問2は、経営戦略

なので文章が長かったです。(って。そんなのは、

いつものことですけど)

 

 

 

 

f:id:nekomama:20180317093440j:image

 

 

*1:おまけに、お昼も食べ損ねてしまいましたよ(T_T)