七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

あと一ヶ月・・・

さて、情報処理技術者試験まで、あと一ヶ月です。

 

 

f:id:nekomama:20180317101538p:plain

 

 

焦ると言えば、焦る時期ではありますよね。私も

ご多分に漏れず、何となく気分は落ち着かない

ようです。

 

が、ここは敢えて淡々と、やれることをやっていく

ようにします。焦って慌てたところで、出来ること

は高が知れていますから。たんたんもくもく

 

ただ、どうしても落ち着かない場合は気分転換

でもして、一旦気持ちをリセットするのが良いよ

うに思いますよ(^O^)v

 

 

 

学習記録(簿記2級)

サクッとうかる日商2級工業簿記 本質理解問題集

サクッとうかる日商2級工業簿記 本質理解問題集

 

 

総合原価計算の問題を解きました。
問題20~22 

 

少々時間を置いてしまったせいなのか、単純総

原価計算なのに計算ミスをしてしまいました。

まずは時間が多少掛かってもいいから、計算が

合うようにしていくのを目標にします。

 

 

 

学習記録(情報処理技術者試験  

(全文PDF・単語帳アプリ付) 徹底攻略 応用情報技術者過去問題集 平成30年度春期・秋期

(全文PDF・単語帳アプリ付) 徹底攻略 応用情報技術者過去問題集 平成30年度春期・秋期

 

 

平成28年度 春 午前問題(20問)

見たことがある用語なのに、別の角度から問わ

れただけで戸惑うとは…。まだまだ理解が浅い

のかなぁ、なんて思ってしまいました。がっくり。

 

 

 


f:id:nekomama:20180317013040j:image