七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

【簿記】合格発表がありました

今日、私が受検を申し込んだ商工会議所で日商簿記

検定の合格発表がありました。

 

まあ結果は予想出来ていたのと、既に次を考えている

ので特にこれといった感想はありません。Webで合否

確認して終了したので、自分の得点を見せて貰いにも

行きませんでした(地元の商工会議所の場合、点数を

知りたかったら自分で見に行かなくてはいけないこと

になってます。*1 )。

 

 

考えるとすれば、「次をいつにするか」でしょうか。これ

については、4月の情報処理技術者試験を終えてから

決めます。それまで勉強は続けるにしても、どうしても応

用情報の方をメイン扱いにしてしまいますのでね。

 

 

f:id:nekomama:20161117161405g:plain

 

ま、何はともあれ区切りはついてしまいましたので、これ以

上語る言葉はありませんね。

 

 

 

ひめべんに参加しました(^^)

今日は、いつものリモート参加型勉強会に参加してました。

 

 

 

学習記録(情報処理技術者試験 

ニュースペックテキスト 応用情報技術者 平成29・30年 (情報処理技術者試験)

ニュースペックテキスト 応用情報技術者 平成29・30年 (情報処理技術者試験)

 

 

第7章 ネットワークを勉強しました。

確認問題も解かず、途中まで読んだだけになってしまいました。

しかも、うとうとし始めてしまいましたので(汗)

 

 


学習記録(簿記2級) 

サクッとうかる日商2級工業簿記 本質理解問題集

サクッとうかる日商2級工業簿記 本質理解問題集

 

 

基本編 問題16~19 個別原価計算を勉強しました。

途中なんか計算がおかしいなと思ったら、加算しなければならな

い面なのに忘れてそのまま計算してた部分があったのが原因と

分かり呆然とした自分がそこにいました。

 

ちったあ落ち着けよ、とツッコむしかない状況ですわ。ああ、もしか

しなくても睡魔が来てた可能性はありますね…ネムイ(´・ωゞ)

 

 

*1:点数公表については主催する商工会議所により方法が違うのです