七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

切り替えて、スタート

な、なんで〜?

昨日の簿記検定の模範解答集を入手しようと思って、

某社のサイトで請求手続きをしようとしたら、何故か一

部の情報が読み込まれずエラーが出てしまいます。PC

でも、タブレット端末でも受け付けてもらえず某社から

入手するのは諦めました。

 

その代わり、別の会社からは入手することが出来そう

なのでホッとしています。

 

www.o-hara.ac.jp

そんな訳で、大原さんの模範解答集を請求したのでした。

 

 

 

学習記録(情報処理技術者試験 

ニュースペックテキスト 応用情報技術者 平成29・30年 (情報処理技術者試験)

ニュースペックテキスト 応用情報技術者 平成29・30年 (情報処理技術者試験)

 

 

応用情報の勉強から暫く離れてしまったので、少々不安です

が勉強を再開しました。取り敢えず有言実行ということで^^;

 

それでどこから始めようか悩んだのですが、もうこの時期です

し頑張れば得点が見込めそうなところから始めるしかないか

なと思い、ランダムでも良いから一度は確認問題を解いていこ

うと決めました。

 

どこまでやれるか分かりませんが、とにかく読むだけは1周して

いるので確認問題を解くのも1周はしたいところです。

 

そんな訳で、今日は「第3章 ハードウェア」を勉強しました。

 


学習記録(簿記2級) 

サクッとうかる日商2級工業簿記 本質理解問題集

サクッとうかる日商2級工業簿記 本質理解問題集

 

 

6月に受検するかどうかは未定ですが、工業簿記から再スタート

します。まあ、基本問題の途中までは1度勉強しているので、その

部分は何も見ないで解いてみます。さて、どうなることやら(笑)

 

そんな訳で、「基本編 問1〜問6」を勉強しました。

 

 

 

f:id:nekomama:20180227021214p:plain