七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

受験申込しちゃいました(;´∀`)

年も明けて、気がついたら…情報処理技術者試験

受験申込受付が始まってしまいましたね〜。いやいや、

もっと先だろうと思っていたのですが、現実は甘くない

ですね(´・ω・`)

 

 

うわぁ。

 

 

私は前回が午前試験で足切りという惨状でしたので、

今回は結構迷いました。受験しても午後試験まで体力

が持つ自信がないという部分はあるものの、せめて午

前試験くらいは突破したいんです。

 

自信なんて全く無いですけど。

 

 

ま、足切りだったと言っても、せいぜい10点足らなかった

だけですけど、この10点の違いは大きいですよ。もっと言

えば、余裕で午前試験の合格点を取れてないと午後試

験対策だけに力を入れることは出来ないです。*1

 

 

そんな状態ですが迷った挙句、受付開始日の今日、応用

情報技術者試験の受験申込を午前中にしてしまいました。

ああ、もうこれで逃げられません。*2

 

 

学習記録(情報処理技術者試験

応用情報技術者 午前 一問一答問題集 2017年度版

応用情報技術者 午前 一問一答問題集 2017年度版

 

 

 

*1:業務でIT技術などに触れているなら別でしょうが、業務経験がない場合はキツイです。

*2:あたしゃ、ドMか…