七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

千里の道も一歩から、とは言いますが

こつこつ続けていくのは、なんと

難しいことかと思うことなら数知れず。

 

三日坊主」なんていうのは私のためにあるような

言葉ではないか、と思うことなら何度もあります。そ

んな私ですが、勉強は嫌いではないらしく、休み休

みでも続いているという不思議はあります(^_^;)*1

 

実は先週、11月にある簿記検定受検を迷いに迷っ

た挙句、申込みませんでした。勉強が十分出来てい

ない状態なのは火を見るより明らかでしたし、何より

工業簿記の理解が深まっていないままでは不安ばか

り感じますので。(せめて財務諸表の記入を間違えな

いようにしようよって程度に忘れてしまってるアホさ加

減を発揮してます)

 

まあ、商業簿記でも新しく出題範囲に入ってきた部分がまだ

頭に定着してないので厳しいですけど(゚O゚)\(--;オイオイ

 

 

なので、簿記に関しては本当に何度めかのやり直し中です。

 

 

学習記録(情報処理技術者試験) 

応用情報技術者 午前 一問一答問題集 2017年度版

応用情報技術者 午前 一問一答問題集 2017年度版

 

 

現在は2周目に入ったところですが、今度は問題を解き

進めていってます。昨日までに何とか第2章まで進みま

した。今日は、休みましたが。

 

 

学習記録(簿記2級) 

サクッとうかる日商2級工業簿記 テキスト+問題集

サクッとうかる日商2級工業簿記 テキスト+問題集

 

 

今日までに、第3章まで進みました。なかなか思い出せ

ないところは、思いっきり間違います(;´∀`)

 


f:id:nekomama:20171027134442j:image
例えば、こんな風に(^。^;) ←殴り書きなので字が雑です 

 

 

*1:ある意味、それは仕様なのかもしれません。