七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

次の目標

今回は午前試験の自己採点結果が思わしくなく、

早々に次を考えないとなあと思っていたところに友

人のブログでは「次の目標を決めましたか?」など

というタイムリーな記事が出てました^^;

 

ameblo.jp

 

私の場合は「次の」と言われても、今のところは高

度試験を受けられるほどの力はありませんので、

やっぱり応用情報技術者試験以外の選択肢はあ

りませんね。*1

 

他の目標も、基本的には同じですね。特に漢検

合格も目標ではあるのですが、知ることそのもの

が楽しいので勉強していけたら良いなと言う気持

ちの方が大きいです。

 

 

学習記録(情報処理技術者試験

 

応用情報技術者 午前 一問一答問題集 2017年度版

応用情報技術者 午前 一問一答問題集 2017年度版

 

 

この電子書籍は、先週になって急に気になって購入

したものです。amazonのレビュー等で頻出問題や基

本問題が多く掲載されていると知り、せめてこれだけ

でも勉強しようと思ったものですから。

 

だから今週からの勉強は、その続きからになります。

1巡目は、とにかく全部に目を通すことを目的にして

進めています。*2

 

6章 組込みシステム
7章 ソフトウェア開発

 

*1:勿論、止めるという選択肢は常にありますが(・・;)

*2:一応、考えながら読んではいます。