七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

ひめべんに参加しました

水曜日なので、勿論ひめべん参加しましたよ〜。

 

24日の記事にチラッと出しましたが

FC2の休眠してたアカウントを利用して、姉妹ブログを作成しました。

ブログの内容は、ここに連動したりしなかったりします。が、今のところ

SNSに連携させていませんのでブックマーク等は各自お好きなように

なさって下さいましm(_ _)m

studyneko.blog.fc2.com

 

 

学習記録(漢検

カバー率測定問題集 漢検マスター準1級 改訂第2版

カバー率測定問題集 漢検マスター準1級 改訂第2版

 

 

レベルA 読み8
7よりは、出来はマシなんですが、やはり間違いが

多かったです。*1


あんまり見たいとは思えなかった4~6までの答

え合わせも、ついでにやりました(^。^;)

 

学習記録(情報処理技術者試験

過去問を少し解いたあと、宿題メールの回答を2通

送信しました^^;

 

その時、HTTPSについて調べたのでサブノートの

ネタにしました。

studyneko.blog.fc2.com

改めてHTTPSについて問われると ( ̄o ̄)え?

になりますが、この仕組みのデメリットが攻撃者に

とっては都合の良いものなんですね。

 

勉強になりました。

 

*1:答え合わせは後日やりました…。